画像リンク切れ解消
 おっ、お久しぶりです・・・っ!
前回の更新から早くも1年近くも空いていたという事実に驚愕しています。ガクブル。



サイト外の活動としては、2月頃から「透明時代」というサイトの制作に携わらせてもらっています。

 



あとは、携帯で使える絵文字をチマチマ作ってみたり・・・。
コレはもう少し数が貯まったら、サイトの方にアップしていきたいと思います。



さてさて。
この度、「サイトを改装するぞ!」と心に決めました。
・・・何だか前にも「改装するぞーうおー!」って言ってた気がしますが、今度こそ本気!
というか、せざるを得ない・・・!

いま、ガチでwebデザインの勉強中なのです。
で、「いやいや、いくら画像倉庫として作ったサイトだからと言って、いくらなんでもコレはないでしょ・・・」と自分のサイトを鑑みた次第でありまする。

やります!
改装します!
我がパッションがwebデザインにハートキャッチされている今!今こそ改装すべきとき・・・!
・・・コレだけ言っておいてやらないとか、ないよね。うん。やるやる。



ひとまず今日は、表示されていなかった画像を8点ほど再アップしなおしました。
今はサイト改装に向けての画像を少しずつ作っています。
4月中には改装を完了させたいな!

そんなカンジで、また近いうちに更新しにきます。た、多分・・・。
・・・ではっ!

09年04月14日更新


 

バナーをアニメに変更!

 ・200x40
 ・88x31
 ・31x31

とりあえず、いままで使っていたバナーをアニメ仕様にしてみました。
バナーの画像も、できれば季節ごとに描きかえられたらよいなあ、っていう淡い期待。

09年03月23日更新
あけおめー

アイコン素材「お正月」をアップ!

 七福神→7種
 十二支→13種
 縁起物→7種
  ・福助→2種
  ・獅子舞→2種
  ・お餅→3種
 ♪あそびましょう→4種
  ・羽根つき→3種
  ・独楽回し→1種


あけましておめでとうございます!
・・・こんにちは、現在3月です。
初春どころか、終わる春。
まあアレです、9ヶ月の先取り☆ってコトで。うん。


裏で改装準備をしています。
にゃっはー、時間が足りなーい!(>_<)

近況


はじめまして。

・・・あまりにも期間があきすぎたので、そろそろ「おひさしぶり」の言葉を使うのも心苦しくなってきました悲しい


近況といえば、+つれづれ+(ブログ)にもちょこちょこ書いてはいますが、

●1人暮らし、はじめました。
8月からちばのおうちを出て、中野で1人生きています。
1ヶ月に2回くらいちばに帰ってはいますが、どうやら実家の家族には「ねえちゃんは『花ゆめ』が出ると帰ってくる」と思われているらしいです。
うんそうだね、あんまり帰らない日が続くと、ジャンプも花ゆめも読みきれなくなっちゃうものね。

●なんとか社会人やってます。
まあ、いろいろありますが、元気に社会人やっています。
毎日パソコンをカチャカチャやっていますが、いまだに出来ないコトだらけです。

●夢よ、ひらけ。
やりたいコト、できました。
ちなみに舞浜にはあまり行けていません。


1人暮らしをはじめるまでは、往復3時間の会社と家との往復時間で、時間がうまく取れなかったものの、今では往復30分。
そんでもって先日、ようやっとインターネットにつながりました・・・!
やっと!やっと!やっと・・・!

コレでようやく、パンダを描くコトができそうです。やったね☆

画像は、いま描いているau風絵文字。の元絵。の途中。
久しぶりに描いたので、操作がちょいとアヤフヤですが、描いてて楽しい気持ちだけは変わらず。
近いうちに本家にもお邪魔したいと思っています。

タグ
お久しぶりです、こんばんみー。

・・・さいきん、「お久しぶり」が常套句になってきた気がします。
「お久しぶり」をデフォルトに設定しておいたら手っ取り早いかもしれません(笑・・・えない;)

このサイトを作るときに、独学で得たHTMLの知識。
基本的なトコは分かってるつもりでした。うん。

だけど、最近ちゃんと勉強させていただく機会があって、改めて過去に自分が打ちこんだソースを見てみたのだけれど、もう何ていうか、ダメダメですね。
元々が画像倉庫としてのサイトでしかなかったとは言え、どんだけムダな部分が多いんだ、と反省しきりです。
スタイルシートにいたっては、ダメすぎてむしろ笑っちゃいます。あっはっはー。

勉強していたら、コレがまあ、面白くって仕方なかったので、機会があればちゃんと書き直したいなあ☆なんて思います。

そんでもって、その前に新しいパンダも描きたいなあ☆
中途半端なままになっている「47都道府県」も描き上げたいし、携帯のデコメに使えるようなのも作りたい。
デコメの方はネタ出しも完了してるから、夏が終わるまでに描けたらステキ。
あわあ、やりたいコトがいっぱいだあ♪♪♪

やりたいコトも、やらなきゃならんコトも山積みなので、まずは優先順位を立てながら、1つ1つやっていきたいなあと思っています。


とりあえず、私生活での目下の目標は引越し!
いらないモノをじゃかじゃか捨てていかなくてはー。


以上、そんなカンジの近況でした。おわり。

| 1/9PAGES | >>